ネット詐欺

ネット通販マニア(依存症)の私。

ありとあらゆるものを日々購入しています。

 

何十年も、通販を利用していて、初めて詐欺にあいました。

 

今までは、アマゾンや楽天を利用し、かなりのヘビーユーザー。

 

今まで何度かヤフーショッピングを利用したけれど、あまりお得感が無かったので利用してなかったのですが、ソフトバンクスマホを利用している事もあって、ポイントが貯まりやすく、しかも、そのポイントの使用期限が短い事もあり、ヤフーショッピングも利用することになりました。

 

甥っ子からの誕生日プレゼントに希望された商品を購入しようと、レビューも良く、1〜3営業日に発送となっていたヒットヤフー店で購入することに。

 

しかし、何日経っても発送連絡がないので、店に問い合わせをしても返答がなく。

電話も呼び出しはするものの、「お掛け直し下さい」なのです。

年中無休で営業時間内に電話しているにもかかわらず。

 

ヤフーショッピングにも問い合わせをしてみたが、返答なく、電話連絡先も無い。

キャンセルは直接店舗へ…と不親切極まりない。

 

プレミアム会員なので、安心補償申請できると思って申請してみたら、五万円以下の商品なので対象外の返事が。

 

クレジット支払いのみ完了させられて、泣き寝入りしかないのか⁈

 

レビューもかなり遡って見てみると、酷い対応されてる人もいました。

ネットで買い物する時は、念には念を入れて注意して買い物しなければ。